
晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

寝ぼけてアホになった話

イラスト

 

みなさんこんにちわ♪ 暑い日が続く中いかがお過ごしでしょうか。

今朝、自分の「んあ~」とかいう変な声で目が覚めて一つ思い出したことがあります。

 

あなたは寝ぼけて変な行動をとった事ってないですか? 僕は以前、朝早起き

するために目覚まし時計をセットして眠っていました、それ自体は普通の事です。

っていうか毎朝の事です。しかしその日に限って寝起きの僕の脳みそは最高にアホに

なっていました。セットした時間に目覚ましがなると、ほぼ毎朝その音を聞いているのにも関わらず、僕はその轟音に驚きプチパニック状態になりました。そして冷静さを完全に欠いていた僕は目覚まし時計を止めるために、電池を抜き取るという愚行に出たのです。

f:id:amenominakanushi:20160813165732p:plain

スイッチを押せば簡単に止める事ができるのに、ほぼ毎朝それを無意識にやっているのに、僕は一生懸命裏蓋を開け電池を抜き取りなんとか時計を止める事に成功しました。

轟音から解放され冷静さを取り戻した僕は、抜き取った電池を見つめてとても虚しい気持ちになりました。

f:id:amenominakanushi:20160813165819p:plain

  およそ文明人らしくない自分の行動でしたがしかし、目覚ましを床に叩き付けて壊すのではなく、電池を抜き取って止めるという発想が残っていたのは救いでした。まだ人間としての尊厳はギリギリ保てたのではないかと思います。

みなさんも寝起きには気を付けましょうね!(?)