晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

2017年の目標と指針的ななにか(◔౪◔ )

 

年末年始のどこか非日常的な雰囲気も次第に薄れていき、今年も早一週間。

 

せっかくブログなるものをやっているのだから、今年の目標とか指針とかそういったものを書いてみたいと思いました。

 

まぁこういうのって新年一発目の記事でバーッと書くのが望ましい様な気がするんだけど、新年一発目の記事は暇だった勢いと酔っ払った勢いで「のんのんびより」がどうしたとか、なんかそんな事を書いてしまったので仕方がありません。

 

ちなみに僕はお酒がすごく弱くて、ある一定以上の量を飲むと必ず吐きます。

 

それでも自分で自分の限界はもうよく分っているので滅多に吐くことはないけれど、時々酔いの気持ち良さに抗えず、調子にのって飲み続け最後はトイレでヒーヒー鳴きながらなぜこんな物をこんなに飲んだのかと死ぬほど後悔したりすることも今だにあります。

 

子供の頃、なんか紙(?)を使ってお酒が強いか弱いかのテストをしたことがあって、その時は僕はお酒に強いという結果だったと思ったけど、あんまりアテにならないものです。

 

 

 

うん、まぁそれはどうでもいいですね。

 

 

 

今年の目標とか指針とか抱負とかそういったものを書かないとダメですね。

 

 

うーん。

 

 

 

目標・・・指針・・・。

 

 

 

目標・・・指針・・・・。

 

 

 

・・特に・・

 

 

 

 

・・・無い。

 

 

 

年の始めにビシッとそういうのおっ立ててやろうと思ってずっと考えていたんんだけど、自分でもびっくりするくらいなんも思いつかないですよ。

 

僕が前回の記事でなぜ「のんのんびより」がどうしたとか書いたのは新年の目標とか

指針とかそういったものを何も思いつかなかったからなのでしょう。

 

昔はもっとあれがしたいこれがしたいとという焦りにも似た感情を持て余すぐらい持っていた思うんだけど、今は出来る事なら何事も無難に普通に終わって欲しいと思うし、あんまり余計な事をしてストレスとかしがらみとか責任とか義務みたいなものを増やしたくないなぁ・・というのが大体のところです。

 

 

なのでまぁ強いて今年の目標や指針をあげるなら「特に変化とか新しい事ははなくていいので、無難な毎日を維持したい」でしょうか。

 

 

 

 

 

うわつまんねぇ。

 

 

 

 

夢も希望もない疲れ切った大人のウンコみたいな意見だよぉ・・。

 

僕は子供の頃大人を「夢を忘れた愚かなる豚どもめっ!滅!」と嫌悪していたけれど、そんな大人に僕もなってしまったというのかぁ・・。

 

 

まぁ、あれもこれもむやみに欲しがるのは止めて、「足る事を知る」という事を学んだという事でここは良しとしましょう。

 

しかしせっかく書いた今年の目標とか指針が「無難な毎日を維持したい」では寂しすぎるのでせめてこのブログに関しての目標や指針を何か一つ。

 

 

うーん。

 

 

そこそこ人気のあるブログを目指したい。

 

 

何万PVとかトップブロガーとかそういうのはいいんで、こう・・ネットの片隅にある・・知る人ぞ知る隠れ家的なブログを目指したい・・。

 

なんかこう・・このブログを知っていたらドヤ顔で通ぶれる感じでしょうか。

 

 

そこそこがいい。

 

 

そこそこ。

 

 

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」(ついで)

 

f:id:amenominakanushi:20170107204503p:plain

 

 

 

f:id:amenominakanushi:20170107204511p:plain

 

 

 

f:id:amenominakanushi:20170107204519p:plain

 

 

f:id:amenominakanushi:20170108031718p:plain

きららジャンプとはまんがタイムきらら系列のアニメのOPのワンシーン

でメインキャラクター達が一斉にジャンプを決めるという謎の儀式であり

様式美のことである。

 

混ざりたいんだ・・(切実)