
晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

お一人様ご案内

久しぶりに昔の友人に会う事になり、その友人の家まで足を伸ばしたのだけれど、少し用事で帰りが遅くなるとの連絡を受けたので仕方なくそこら辺で時間をつぶすことにしました。

と言っても友人の住む地区はこれと言った暇つぶしのできそうな場所はないし、ウロウロしていても仕方ないのでとりあえず駅前にあった居酒屋にでも入る事にしました。

 

小腹が空いていたので適当につまみと、あとはなんか変てこな名前のカクテルを注文したんだけど、注文を取りに来てくれた女の子にどことなく奇異な目で見られているなぁと感じました。

 

どうやら僕が一人で居酒屋に来て、一人でお酒を飲んでいることが不思議に思われている様でした。

 

まぁ確かにこういうチェーンの居酒屋はあんまり一人で来るような場所ではないのでしょう。

 

あまりに一人で入り辛い雰囲気でも醸し出していない限りは、僕は結構気にせず入ってしまうのだけど、人によっては少し異質な行動ともとれるのかもしれません。

 

 

「一人飯」とか「一人旅」とか「一人カラオケ」って感じの「一人~」って色々あるけど、みなさんは一人でどの程度の事までできるでしょうか?

 

僕は基本的に一人で行動するのが好きなタイプなので、一人飯など日常茶飯事だし、カラオケも一人で何度か行った事があるし、旅行はむしろ一人で行きたいしで、ある程度の事は一人でイケるんじゃないかと思います。

 

 

しかし「一人遊園地」

 

 

「一人遊園地」とかになってくるときつい。

 

 

遊園地やテーマーパークの様な基本的に家族連れやカップルで行く事を大前提とした様な場所は、流石に一人では近寄りがたいので「一人遊園地」辺りからが僕の今だ超える事の出来ない壁と言えるでしょう。

 

 だけど一人でディズニーランドとかに行くって人は案外いるらしいし、僕の知り合いにもそういう人はいるんだよなぁ。

 

夢の国や遊園地のアトラクションが好きだからそういう所業ができるのか、それともレベルがカンストした孤高のソロプレイヤーだからこそできる特殊スキルなのか・・

 

なんにせよそういった人たちの鋼のメンタルとソロプレイヤーっぷりにに比べたら、僕のソロプレイのレベルなど、クソ雑魚ナメクジのにわか坊やもいいところなのでしょう。

 

 

う~んでも「一人~」をどこまで許容できるかって考えてみたら男女の違いや年齢の違いなんかでも結構変わって来るから人によって基準が曖昧なのかもなぁ~。

 

それにしても一人旅なんかで観光地なんかに行くとカップルや家族連ればかりでげんなりする事が多いよなぁ。

 

一人旅をしている人って他にもたくさんいると思うんだけど、なぜかそういう人達とはあまり出会わず、自分だけ観光地やなんかですごい浮いているような気がするのは人生の七不思議の一つの様な気がするじょ~。

 

 

 

(´・ω・`)おお、神よ あなたは何故「人生」というゲームをオフラインではなくオンラインにしたのですか。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)あと課金要素やめて下さい。

 

 

 

 

f:id:amenominakanushi:20170202225040p:plain

 

 

f:id:amenominakanushi:20170202225048p:plain

 

 

 

 けものフレンズ!

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 「四面楚歌」

一人で鎌倉や江ノ島なんかをブラブラ観光した後、おさかなが見

たかったので近くにあった江ノ島水族館に立ち寄った事がありました。

f:id:amenominakanushi:20170202224936p:plain

館内を回っているとアシカのショーをやっている場所に差し掛かりました。

「アシカショーなんて見るのは子供の頃以来だなぁ」と童心を

思い出し、見物していく事にしました。

f:id:amenominakanushi:20170202224944p:plain

しかし開演が近付くと、会場中を所狭しと小さな子供連れのファミリー

やカップルなんかに覆いつくされ、一人で来ていた僕は完全に浮いており

、アウェイで孤立した僕の精神は崩壊寸前でした。

f:id:amenominakanushi:20170202225007p:plain

なんかもう変な汗でてきてアシカどころではなかったので、僕は謎の敗北

感とアシカを見る事ができなかった悔しさと悲しさを胸に、逃げる様にそ

の場を後にしました。帰りにイルカの置物を買いました。

f:id:amenominakanushi:20170202225026p:plain

 涙目敗走!