
晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

二月はあっという間だね♪の雑感

四コマ漫画

色々都合もあって今住んでいる所から引っ越すかもしれない事になり、なんやかんやしているうちにただでさえ短い二月が一瞬で過ぎ去り、現在に至りました。

 

引っ越しと言うのは色々面倒なものだけど、引っ越す事自体は別に悪い話からではないので重い腰を上げ、ネットなどで希望の条件の家を探しはじめたのですが、探しはじめて五分くらいで希望にほぼ合致する家が見つかってしまいました。

 

色々な物件を見比べ、だらだらとちょっと先延ばしにしていたかったのだけれど、これ以上の物件は他になさそうだし、もうこのまま流れのままに決めさっさと引っ越してしまえという事なのでしょうか。

 

部屋を見学に行って特に問題もなさそうなら近日中にでもそこに引っ越したいと思うけど、住み慣れた場所を移動するというのはすげー億劫だし、行動にパワーを使うなぁと

思います。

 

 

 

物件だのなんだの探してる合間に遅ればせながら映画、この世界の片隅にを観てきました。

公開から大分日がたっているせいか映画館はとても空いていました。

 

周りに誰もいない席を指定し選んだのでですが、なぜか隣におっさんが座ってきました

 

これほどまでに空いているのになぜおっさんと隣あって映画を観なければならないのか。

 

 

‥まぁおっさんも悪気があってこの席を選んだのではないのでしょう。

 

チケットは券売機で買う使用だったし分かり辛かったのでしょう。うん。

 

しかし、映画館に行くとこういう事がよくある、ほんとよくある。

 

これは僕の場合だけなのか、それとも結構映画館あるあるだったりするんでしょうか。

 

 

肝心の映画はというと、とても素晴らしい映画でした。

色んな人が色んなところでとっくに色々感想とかいっぱい書いてると思うので、今更こまごまとは書かないけど、久々にいい映画を観たなぁと思いました。

 

個人的に手首や足首をちょっと大きく誇張して描く感じの人物の作画と、全体的に優しい色使いがとても好きだなぁと感じました。

 

意味深なシーンが多数あり、何度か見返したくなる内容なのでBDが出たら欲しいんだぜ・・・。

 

 

 

 

そういえば最近巷でけものフレンズがすごく流行っているけれど一体なぜなんだぜ?

 

僕もこのアニメの持つそこはかとない魅力と謎の中毒性にやられたフレンズの一人だけど、このアニメ、一部のアニメ好きをうならせるようなあまり一般受けはしないクセのある類のアニメだと思うんだけど、僕がそう思ってるだけで案外誰が見ても普通におもしろいと思えるものなんでしょうか。

 

なんかこう‥ファンタジスタドール戦国コレクションが世間でものすごいブームになっている世界線に迷い込んだような不思議なこの感覚・・・!

 

 

ジャパリまん食べたい。

 

 

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 

子供のころ、誰をはめるわけでもない落とし穴をひたすら作って遊んでいた事がありました。

周囲の景色にすっかりなじませ、カモフラージュした落とし穴を見ては満足した後、その穴を僕はまた埋めるのでした。

 

 

 

おまけ

 

 

「ケモ耳」

f:id:amenominakanushi:20170218122828p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20170218122840p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20170218122905p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20170218122917p:plain

いともたやすく行われるえげつない行為!