晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

ゆく年くる年

2016年の年明けがちょっと前くらいの様な気がしたんだけど、今はもうその2016年も年末、時の流れの速さマジぱねぇ。

 

2016年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

 

僕はこれと言った特筆するベきことの無い凡庸な一年で、ぶっちゃけ年の前半がどんなだったかあんまり記憶にありません。

 

しかしまぁ特筆すべき事が無いという事は、良くも悪くも何もない極めて平和な一年だったという事なのでしょう。

 

グラフが大きく沈む事もなく、大きく浮くこともないちょう真ん中あたりをこう、スーッと流れていく感じ・・

 

幸せとは、多少退屈でも特に何もなく穏やかな事だと思うので、考えてみれば理想的な一年だった様に思います。

 

 

 

そんな目新しい事は何もない2016年だったけど、そういえばこのブログを始めたのが今年の八月なんだという事を書いてて思い出しました。

 

特に何もしていない様で一応新しい事にはチャレンジしていた様です。

 

 

・・・・・。

 

 

そういえばなんでこのブログを始めたんだっけ・・?

 

 

 

・・なんかこう・・現代人っぽい、文化的な何かをしたかったからとかそんなんだった様な気がするけど・・。

 

 

しかし、当ブログの内容は文化的と呼べるものなのだろうか。

 

 

まぁなによりぶっちゃけアフィで上手くすればいっぱい儲かるかもしれないからってのが大半なんスけどね。

 

しかし実際やってみて「無理だな♡」と早々に悟りました。

 

一応収益はあったといえばあったけど、そこら辺で弾き語りでもするか、マッチでも売るかした方がよっぽど効率よく稼げる事でしょう。

 

収益を上げるためにアフィに関する知識をネットなんかで調べて勉強しようとしたけれど、字ばっかりで読むのがめんどくさかったし、何言ってんのかよく分かんなかったのですぐ飽きてしまいました。

 

 最近は広告貼り付けんのもめんどくさくなってきたので、記事だけをなんとな~く更新している感じです。

 

 

 なので今更だけどこのブログの方針は趣味と習慣と惰性で、ジョギング感覚でそのうち飽きるまで続けるという物です。

 

とりあえず一年を目標に来年は頑張っていきたいけど、日常アニメをたくさん見ないといけないし忙しいんだよなぁ。

 

 

まぁはっきり言ってしょーもない事しか書いてないブログだけど、今年一年(数ヶ月)読んでくれた方はありがとうございました。

 

来年も一年(多分)よろしくお願いいたします。 

 

 

 

最後にこの記事を読んでくれた方に特に意味はないけど、パッと思いついた一言を今年の締めくくりとして送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

マネー・チェンジズ・エヴリシング !!

 

 イエイッ!!

 

 

 

 

f:id:amenominakanushi:20161229234219p:plain

(´・ω・`)こんなブログでも読みに来てくれる方の為に僕なりに年賀状を

用意してみました。

 

(´・ω・`)ニコ生のタイムシフトうまるちゃん見ながら4,5分くらいで適当に描いたけど、心はこもっているので大丈夫です。

 

 

(´・ω・`)それでは、よいお年を!

 

 

おまけ

 

「筆者の2016年のクッソどうでもいい出来事ハイライト」

 

 

その日は用事があって電車に乗っていました

f:id:amenominakanushi:20161229203826p:plain

 

目的の駅に着き、降りようとすると隣に座っていた人の良さそうな

サラリーマン風の男性が何故か僕にリップクリームを渡してきました。

僕の物ではないし、意味が分からなかったけど、ちょっと寝ぼけていた

のもあり、降りる流れでなんとなく受け取ってしまいました。

f:id:amenominakanushi:20161229203834p:plain

 

 

推測ですが、このリップクリームは僕が座っていたところに元々

落ちていた物で、僕が気付かずにその上に座り、僕が降りる時に

僕の忘れ物だと勘違いしたあの隣のサラリーマン風の方が親切で

渡してくれた物なのでしょう。

f:id:amenominakanushi:20161229203841p:plain

 

 

駅を出た後、道端にあった地蔵っぽいなんかに僕はその

リップクリームをお供えしました。

風が穏やかで、気持ちのいい日だったのを覚えています。

f:id:amenominakanushi:20161229203849p:plain

 

 

ちょっとね、寝ぼけてたんスよ。

お地蔵さん管理?してる人変なもん置いてソーリーだよぉ・・(´;ω;`)