
晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

トイレ掃除で金運が上がるって本当?

以前、図書館でなんとなく手に取った本をパラパラとめくっていると「トイレ掃除をすると金運が上がる」なんて事が書いてありました。

そういえばネットかなんかでもその様な記事を見たことがありました。

運気とかそういったものにあんまり関心が無かった僕は心の中で

便所掃除でwwwwww金運wwwwww上がるwwwwww」

などと悪態をつきました。

 

 

しかし根が単純だった僕は家に帰って早速トイレ掃除を実行しました。

まぁ最近トイレ掃除などしていなかったし、有名人でも実践している人は多いと聞くし

、やって損になる様な事でもないと思いました。

 

そうしてトイレ掃除と運気の関係性に少し興味がでた僕はそのことについてもう少し調べてみることにしました。

そして、「おんくろだのううんじゃくそわか」という言葉があることを知りました。トイレ掃除をする時にこの言葉を唱えながらやるととても効果的なんだそうです。

僕は心の中でその言葉を

「おんくろだのううんじゃくそわか~~~wwwww」

などと嘲笑しました。

 

 

しかし早速その言葉を唱えながら僕は便器を磨き始めました。

他にも運気が逃げてしまうのでトイレのフタは閉めておいた方がいいと知り、トイレのフタの開け閉めに神経質になりました。

 

また、トイレにはうすさま明王という神様が住んでいるらしく「うすさま明王様ありがとうございます」と書いた紙を貼っておくと更に運気が上がるのだそうです。

一時期はやった「トイレの神様」の歌の神様ってこの人のことなんでしょうか?

僕はニヤニヤ笑いながら

「うすさま明王しゃま~アリガトゴジャイマスッ!wwwww」

などと、ふざけた態度をとりました。

 

 

しかしながら、すぐに紙にその言葉を書いてトイレの壁に貼り付けました。

流石にその時は「自分は何をやっているんだろうな」という気持ちになり、少し自分の単純さが嫌になりました。

 

 

しかしそれから数週間、なんとなくトイレをマメに掃除する癖がついていた僕でしたが、色々あってなんと

 

 

四万円の臨時収入があったのです。

 

 

 

う~ん・・これってもしかしてトイレ掃除のご利益なんでしょうか。

金運が上がったらいいなぁ~とは思っていましたが、正直本当に信じていたわけではなかったので狐に化かされた様な気持ちになりました。

ただの偶然とも取れますが、それにしてはタイミングが良すぎる様な気がしました。

 

他にも、トイレ掃除をマメにするようになってから色々な物事がスムーズに流れだした様な気がします。

f:id:amenominakanushi:20160824142634p:plain

 

 

単純なくせに変に疑り深いところのある僕は「うすさま明王様すげぇ・・」という気持ちと「便所掃除したぐらいでそんな・・」という気持ちが対立し疑心暗鬼をおこしていました。

 

しかし僕は今でも物事が上手くいかなくなった時や停滞してしまった時なんかはトイレ掃除はもちろん、部屋の掃除なんかをしてみたりします。

すると滞っていた物事が動き出し、運気が良い方向へと進んでいく様な気がするのです。

 

僕には霊感とか霊的な物との関わりとかそういうものは一切ありません。

けどそういうものってもしかしたら本当にあるんじゃないかと最近は思います。

 やっぱりトイレ掃除をすると金運とか色々良くなる・・・様な気がするんだよなぁ。

 

まぁご利益だとか神様が、嘘でも本当でも僕の生活には特に損はありません、せいぜい

トイレが無駄に綺麗になるくらいです。

 

なら単純にも神様を信じ、邁進した方が人生をより良い方向に導くことが出来るんじゃないかと思います。

 

なのでいつか億万長者になるその日まで僕もトイレ掃除を続けていきたいなぁと思います。

 

 

 でもそうして考えてみると、毎日トイレ掃除してるトイレ掃除のおばさんって神懸ってそうな気がするなぁ(´・ω・`)