
晴耕雨読

おやおや、いらっしゃい

雪の日の雑感

11月24日は雪になるとネットのニュースで目にしました。

予報通りになれば東京での11月の降雪は実に54年ぶりの事となるそうです。

 

本格的な冬に向け順調に気温が下がっていくのは感じていましたが、まだ雪が降る様な寒さではないと思っていたし、どーせゴミみたいな雪がぱらついて終わりだろうと前日は思っていました。

しかし翌朝、凍てつくような冷たい空気の中で目を覚ますと、外が妙に明るいと感じました。

 

まさかと思い窓の外を見てみると、一面の雪景色

 

いつごろから降り始めたのかは分からないけど、もう既に結構積もっていたし、今も勢いは衰えていないようでした。

 

「マジかよ・・」と思い、頭の中に道路の状況はどうだろうとか、電車とかはどうなっているだろうとか、車のタイヤを変えなきゃなぁとか色々めんどくさいワードか去来しました。

子供の頃雪が降ると、真っ白な非日常感みたいなのを味わえるのが嬉しくて、雪は無条件に楽しい物だったけど、大人になるともうそうでもない、というか迷惑なことの方が断然多い。

 

普段なら寒さと面倒くささからやる気を失くしNGワードを連発しながら世の中を呪うけれど、しかしその日の僕はそうではありませんでした。

 

 

なぜならその日、僕は予定が何もない休日だったからです。

 

ククク・・。

 

 

 

フハハハ・・!

 

 

 

フ”ハ”ハ”ハ”ハ”ハ”ッ!!!!

 

 

皆が寒さと雪の中、会社や学校に行っている中での休日というのは、この世の全てを手中に収めたかの様な万能感を感じました。

今すぐ全裸になり「ヒョウッ!」と叫びながら外を走り回り、降り積もった雪にダイブしたい衝動に駆られたけどすごく寒かったし、きっと捕まるのでやめておきました。

 

美しい・・。

 

何もない休日に眺める雪はなんて美しく、幻想的なのだろう。

 

そして雪の日に、雪を眺めながら飲むホットコーヒー(インスタント)ほど美味い飲み物が他にあるのだろうか・・。

 

 

しばらくコーヒーを飲みながらボーッとしていたけれど、なんかお菓子が食べたくなったので近くのコンビニに外の様子を見がてら買い物に行くことにしました。

 

こういう雪の日や台風の日なんかに逆に外に出てみたくなるのは人間の性なんでしょうか、僕は「俺、今日休日なんだぜ」というオーラを周りに全開に出しながらコンビニまでの道を練り歩きました。

 

家の窓から見た通り、外には結構な雪が積もっていたし降雪の勢いもかなりのものだったけど、大雪という程でもなく、交通にもあまり影響は無いようでした。

晴れ間が出て、気温が上がればすぐに積雪した雪も溶けてくれそうです。

 

11月に雪が降るのは大変珍しい事だけど、まぁそれだけの事で、特に日常が変化するわけでもなく残念な気持ちになったけど、映画「デイ・アフター・トゥモロー 」みたいな事になっても実際は困るだけなので、まぁなんも無いのが一番いいのでしょう。

 

家に帰って暇なのでブログでも書こうと思ったけど、書くことが欠片もなかったし、言う程やる気も無かったので明日から本気出す事にしました。

 

 そういえばブログを始めて三ヶ月が過ぎたけど、全然記事書けてないなー。
三ヶ月で100記事くらい書くのがなんたらとか、SEOがどうしたとかブログを始める前にネットで調べたけど、今だに「イミワカンナイ」って感じで記事数もこれ入れても50記事もないんだよなぁ・・。

もう100記事以上書いたような気がすんだけどなぁ(錯覚)

 毎日記事を更新できる人って本当にすごいなぁと思います。

 

まぁ世の中不景気だし、おまけに今日は寒いのでなかなか記事数が増えないのもやる気がしないのも仕方のない事でしょう(??)

 

今日はもう何もせず、家で「けいおん!!」のセルフ一挙でもかますことにしました。

 

 

幸せとは何なのか。

 

 

それは雪の日の何もない休日に、暖かい部屋で、温かい飲み物を手に、甘いお菓子を食べながら日常アニメを見る事なのでしょう。

 

フフフ・・。

 

 

それではもう眠いので今日はここまで。

 

 ʅ(◔౪◔ ) ʃ 「アローラ!」

 

 

 

f:id:amenominakanushi:20161127001402p:plain

f:id:amenominakanushi:20161127001409p:plain

f:id:amenominakanushi:20161127001423p:plain

(突然興奮する患者)

 

 

 

(´・ω・`)僕ねーコーヒー好きー。

 

(´・ω・`)でもねー。

 

(´・ω・`)味の違いとかねー。

 

(´・ω・`)全然わかんなーい。

 

 

 

おまけ

 

「スリップ」

f:id:amenominakanushi:20161127001512p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20161127001521p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20161127001603p:plain

 

f:id:amenominakanushi:20161127001717p:plain

こけるときはこける

 

 

押すと感じます→